

はじめに

この講座は、友人にオブリビオンを布教した際、導入でつまづかないように作ったものです。
完全に身内向けに書いておりますので、ご了承ください。

知らない間に2chの質問スレで紹介され、いつの間にかテンプレにまで入っててクソワロタw
皆さんのお役に立てるのであれば幸いです。
が、そんな大勢の人に見せるつもりで書いたわけじゃないので、すごく複雑な心境です。



今後の更新はないものと思ってください。

また、既に内容は古くなっています。
BOSSやWrye Bashは新しいバージョンが出ていますし、
日本語化MODなどはBOSSのマスターリスト入りを果たしています。
しかし、それについて書き直すつもりはありません。
面倒だからです。

最初に書いたように、完全に身内に向けて書いたものであり、
内容が古かろうが間違っていようが知ったこっちゃありません。
友人たちには個別に対応できますからね。
ここを見て参考にしていただくのは結構ですが、参考程度にしておいた方が良いんじゃないかと思います。
